2011年04月18日

名古屋色(食)豊かです

名古屋色(食)豊かです  今回プログを担当させて頂きます、名古屋経営研究会副会長の宇佐美 能基です。
 このたび、東日本大震災により、被害を受けられました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。昨日、東電の会長より、放射漏れの収束についての工程表が発表されたり、野菜の一部出荷制限の解除が発表になったりと厳しいなかにも少しづつ明るいニュースが出始めました。
 さて、そんな中でも4月16日現在にて1000名目標に対して登録人数966名と多くの方々にお申込を頂いており、心より感謝申し上げます。 厳しい中でも全国の仲間が名古屋大会を盛り上げて頂けている気持ちに応えるためにも残り、34日頑張って行こうと決意を新たに致しました。
 今回の地震並びに放射能の件は全国、全業種にて影響が出ていると言っても過言ではありませんが、原発付近で命を懸けて復旧活動に従事されている方々を思い我々も前を向いて一歩づつでも前進したいと感じます。
 私の担当している名古屋経営研究会、理念委員会は基調講演を担当させて頂きます。初日はトヨタ関連の井上先生、そして二日目はモード学園の谷学長に講演頂きますが、参加頂く皆さまには是非、お二人とも聴いて頂きたい方です。

さて、私からの名古屋のご紹介ですが、名古屋には色々な美味しい、そして独特な食べ物がございます。特に私のお薦めなのは安くて庶民的でそしてお酒と楽しい会話が弾む、名古屋での記憶に残る食べ物はやはり、「名古屋ホルモン、味噌とんちゃん」です。
 我々の仲間であります、名古屋経営研究会のメンバー蓮川さんが経営するお店です。その蓮川さんは以前、全国経営発表大会にて最優秀賞を取られた方のお店ですから、必見です。
 たとえ一皿、ビール一杯でも構いませんので、味噌文化を代表するような味の「味噌とんちゃん」を是非、ご賞味下さい。 

名古屋色(食)豊かです 蓮川さんのお店のホームページは、
コチラ
自慢の味噌ととんちゃんの絶妙なバランスです。私もファンの一人です。

名古屋色(食)豊かです 是非、皆さまのご参加をお待ちしています。
有難うございました。




2011年5月23日(月)・24日(火)に名古屋で開催される第17回日創研経営研究会 全国大会in名古屋の情報を掲載しています。
テーマは「質実剛健〜名古屋式経営から学ぶ〜」です。産業と文化が調和する名古屋から全国に「元気」を発信します!
ホームページ
http://zenkoku.nagoya-keieiken.jp/


投稿者

名古屋経営研究会


サイト内検索

カレンダー
«   2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

最新の日記

月別の日記一覧

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは




▲このページのトップへ

Copyright c 2004-2017 MoonFace,Inc. All Rights Reserved.